福岡 SEO対策・ホームページ制作・広告運用代行なら
株式会社スゴヨク

HOME > ブログ > 【忘備録&コピペOK】CSSで縦書きにした後に左右中央に揃える

SUGOYOKU BLOG

【忘備録&コピペOK】CSSで縦書きにした後に左右中央に揃える

福岡に拠点を置いているホームページ制作・SEO対策の株式会社スゴヨクです。

今回は、cssで縦書きにした後の左右中央揃えについて説明していきます。

CSSで文字を縦書きにする

まず初めに、文字を縦書きにするcssから書いていきます。

HTML

CSS

ホームページ 制作 料金 福岡 縦書き

これだけで文字を横書きから縦書きにすることができます。

ちなみにですが、
「writing-mode」には
・vertical-rl
・vertical-lr
上記、二種類の値があります。

何が違うかというと
・vertical-rlは、折り返した文章が左に位置するということです。

・vertical-lrは、折り返した文章が右に位置します。

CSSで縦書きの文字を左右中央揃えにする

上記の方法で縦書きにはできたと思いますが
文字が左右中央になっておらずどうしたらいいのか?
と悩んだ方たちがコチラの記事を読まれていると思います。



以下のコードをコピペして頂いたらすぐにできます。


CSS ホームページ 制作 料金 福岡 縦書き 中央揃え

上記のたった一行を書き足すだけで左右中央揃えが実現できます。

勉強中の方や、これ以外にも方法を知ってるよという方は是非教えてください。

【実践マーケティング手法22選】 無料ダウンロード

マーケティング手法22選

助成金・補助金・融資・M&A等の総合経営支援サービス「あなたのアイボー」

月額定額制で、ホームページやECサイト運用、営業資料・チラシ・DMなどの製作代行から補助金や助成金など資金調達の情報を提供及び申請代行まで一手に支え会社の成長をサポートするコンサルティング型のサービスです。


補助金 お問い合わせ

ワードプレスでSEO対策をするなら【オリテン】

seoで高位置検証済みのオリジナルテンプレート制作
完全オリジナルの自社テンプレートを毎月3社様限定で制作を承っております。

補助金 お問い合わせ

ホームページの事でお困りならこちらから

お見積り・ホームページ制作・運用、広告に関するご質問まで、どんなことでもお気軽にご相談ください。
日・祝日・休業日以外は24時間以内に返信いたします。

スゴヨク ロゴ

TOP

//サムネイルを取得