福岡 SEO対策・ホームページ制作・広告運用代行なら
株式会社スゴヨク

HOME > ブログ > 【SEO対策】なぜスゴヨクのSEO対策の料金は高いのか?

SUGOYOKU BLOG

【SEO対策】なぜスゴヨクのSEO対策の料金は高いのか?

まず初めに
新型コロナウイルスにより罹患された皆様、および関係者の皆様に心よりお見舞い申し上げます。

医療従事者をはじめとした感染防止にご尽力されている方々におかれましても感謝申し上げます。

国の緊急事態宣言が2020年5月31日まで延長されるのに伴い、福岡の休業要請が延長する方針となりました。
今ブログを書いているのはGW(ゴールデンウィーク)ですが、福岡市内には昼も夜も全く人が歩いておりません。

弊社も非常事態宣言が解除となるまで休業という選択をしなければなりません。

今のうちにできることなどを考えていきましょう。

【SEO対策】なぜスゴヨクのSEO対策の料金は高いのか?

よくあるご質問では、
・何をしてくれるの?
・いつまでに上がるの?
などのご相談が多いです。

まずこちらから

・何をしてくれるの?

別でもまとめていますが、
①ホームページの改善が主となります。(内部対策)
②被リンクの獲得(外部対策)

【王道】よくご相談を頂くSEO対策の内容について

・いつまでに上がるの?

経験上となりますが、3ヶ月~6ヶ月はお時間がかかると思っています。

苦手なSEO対策

苦手とするところとしては、
・EC系(ネットショップ)で作られたホームページのSEO対策
・ワードプレスのテンプレートで作られたホームページのSEO対策
・各種テンプレートで作られたホームページのSEO対策

なぜ苦手な分野があるかというと、
共通しているのは「テンプレート」で作られたという部分ですね。

テンプレートの場合、色々なパターンに使えるということで、
必要のないタグが多く入っています。
このタグを触(さわ)ることが出来ればいいですが、実際は触(さわ)れないパターンが多いです。
ネットショップなどでは、設定する項目などが限れていますよね?
これは運営側がその場所しか触(さわ)れなくしており、コードの書き換えは全くできません。
書き換えができない場合、内部対策を十分に行うことが難しくなってきます。

SEO対策がこれなら出来ますといろいろなところが謳(うた)っていますが、
初期の部分だけだと思っていたほうがいいです。

なぜスゴヨクのSEO対策の料金は高いのか?

本題に戻ります。

ずばり言うと、人力で行っているからです。
自動では対応できない箇所が多くあります。

人力にて
・コードチェック
・コード修正
この部分だけはAIに任せようとしても、まだまだ難しい箇所です。

少しだけ長くなりましたが、今回は以上です。

ホームページの事でお困りならこちらから

お見積り・ホームページ制作・運用、広告に関するご質問まで、どんなことでもお気軽にご相談ください。
日・祝日・休業日以外は24時間以内に返信いたします。

スゴヨク ロゴ

TOP

//サムネイルを取得