福岡 SEO対策・ホームページ制作・広告運用代行なら
株式会社スゴヨク

HOME > ブログ > 【王道】よくご相談を頂くSEO対策の内容について

SUGOYOKU BLOG

【王道】よくご相談を頂くSEO対策の内容について

今回は弊社によくご相談を頂くSEO対策の内容についてまとめていきます。

ご要望として、「何をしてくれるか分からない」「内容を明確にしてほしい」と言われることが多々あります。

そこで弊社がSEO対策を行う際に何を行っているのかを公開していきます。
(本来だったら企業秘密になる部分ですが・・・)

①ホームページの改善

タイトル

検索したときに表示される箇所ですね。
ページのタイトルを入れる部分ですが、全て一緒の場合がございます。
これはワードプレスで制作した場合に多いです。
「header.php」の中に<title>を書いていると全ページ同一となってしまうので、一か所ずつ変更していきます。
プラグインで設定
・yoast SEO
で設定をすれば問題ありません。

ディスクリプション

タイトル同様検索したときの説明文です。
html、ワードプレスで作られたサイトで多いです。
head部分の
<meta name=”description”>
を最適化し、変更していきます。

構造化マークアップ(検索エンジン最適化 Schema.org)

h1
パンくず
ページタイトル
alt(画像適正化)
構造化データテスト

②ページスピードインサイト(表示スピードチェック)

表示スピードの改善をいたします。
使用するツールは
https://developers.google.com/speed/pagespeed/insights/?hl=JA
となります。
この中の表示を遅くしている要因を取り除いていきます。

③サーチコンソールのチェック

・グーグルへの申請、送信、リクエストを行う
・URLの検査
・カバレッジ、モバイルユーザビリティのエラーチェック
・サイトマップの送信
・毎月2回巡回し、エラー箇所をチェックしてまいります。

④被リンクの獲得

被リンクの獲得に関しては、様々な箇所で獲得をしていくので、具体的な箇所はお伝えすることが難しいです。
外部のツールにて被リンクチェッカーなどがありますので、そちらで毎月確認をしていただけると幸いでございます。

料金

最低50.000円〜
月額39,800円〜
※弊社出では完全成功報酬型の対策は行っておりません。
こちらはサイト規模、キーワードのご要望により変動があります。

ホームページの事でお困りならこちらから

お見積り・ホームページ制作・運用、広告に関するご質問まで、どんなことでもお気軽にご相談ください。
日・祝日・休業日以外は24時間以内に返信いたします。

スゴヨク ロゴ

TOP

//サムネイルを取得