福岡 SEO対策・ホームページ制作・広告運用代行なら
株式会社スゴヨク

HOME > ブログ > 【2016年度版】ヤフー サーチターゲティングがスゴい!!

SUGOYOKU BLOG

【2016年度版】ヤフー サーチターゲティングがスゴい!!

株式会社スゴヨクのウェブコーディネーター川上です。 皆さんはPPC広告をご存知でしょうか?何かを調べる時に検索結果の上部又はサイドに出てくる広告の事です。 このPPC広告は1回クリックをするとその都度の課金制になっています。 今回はPPC広告よりも「よりターゲット層に近いユーザー」に向けて情報発信が出来る広告があります。 ご紹介するのは「Yahoo!」さんが出しているYDN(Yahoo Display ad Network)です。 これはGDN(Google Display ad Network)より商材によっては効果が出やすいと感じています。  

メリット!

・過去30日間は情報を保存しているため広告が表示されやすくなる ・無駄な料金が発生しにくい(ppcよりも効果的) ・見込み客のターゲティングがしっかりと出来る ・キーワードでの精密なターゲティングが可能 ・いますぐ客の囲い込みがしやすくなる

デメリット

・過去30日間を過ぎると再度検索をしないと表示されない ・Yahoo!の関連サイトにしか発信されない ・一定数のキーワードの中からしか選択できない サーチターゲティングの検索データは過去30日間データベースに保存されます。 不動産や保険、結婚式場などは何回も検索をしていろんなサイトを見ます。 なので、いろんなサイトを見ていくうちに広告が表示されていると潜在的に記憶に残ってきます。 サイトターゲティングは記憶に残して影響を与えていくものだと考えても間違いではないです。

サーチターゲティングの設定方法

⓵ヤフーで「プロモーション広告」と検索します ⓶初めての方は「広告を出したい方はこちら」をクリックします。(ご利用中の方は広告管理ツールへログインをクリック) ⓷会社情報や管理者情報を登録します。 ⓸サーチするキーワードを作成します。設定方法は↓ サーチターゲティングの設定方法の画像 サーチキーワードリスト管理をクリックします。 ⓹サーチキーワードリスト作成をクリックします。 ⓺サーチキーワードリストの作成・登録 サーチターゲティングリストの設定 リストとリスト名のところはご自身で分かりやすいように設定しましょう。 サーチキーワード登録のところにキーワードとして登録した文字を入れます。 今回は仮なので「不動産 賃貸」と入力します。 サーチターゲティング候補 ここでは何個でもチェックを入れる事が出来ます。 金額にもよりますが、類似するキーワードや検索が多いキーワードでも設定が可能です。 ⓻後は金額と表示を確認して打ち込むだけで開始されます。(審査はありますが・・・) 入金をしておくとすぐ使えるようになるので前入金をオススメします!

まとめ

サーチターゲティングはスポンサードサーチとYDNのいいとこ取りのような仕組みになっています! これを上手に使うといろんなところに御社の広告が出せるようになります。 料金は1円~とお手ごろなので、試してみる価値はあると思います。 他にもGoogleのAdWorsで設定リマーケティングなどがあります。 また記事をまとめたいと思います! ありがとうございました。

HP無料診断

毎月3社様限定SEO対策無料診断

【実践マーケティング手法22選】 無料ダウンロード

マーケティング手法22選

助成金・補助金・融資・M&A等の総合経営支援サービス
「補助金パートナー」

月額定額制で、ホームページやECサイト運用、営業資料・チラシ・DMなどの製作代行から補助金や助成金など資金調達の情報を提供及び申請代行まで一手に支え会社の成長をサポートするコンサルティング型のサービスです。


補助金 お問い合わせ

ワードプレスでSEO対策をするなら【オリテン】

seoで高位置検証済みのオリジナルテンプレート制作
完全オリジナルの自社テンプレートを毎月3社様限定で制作を承っております。

補助金 お問い合わせ

ホームページの事でお困りならこちらから

お見積り・ホームページ制作・運用、広告に関するご質問まで、どんなことでもお気軽にご相談ください。
日・祝日・休業日以外は24時間以内に返信いたします。

スゴヨク ロゴ

TOP

//サムネイルを取得