福岡 SEO対策・ホームページ制作・広告運用代行なら
株式会社スゴヨク

HOME > ブログ > 【簡単初級編】自分で出来る無料SEO対策

SUGOYOKU BLOG

【簡単初級編】自分で出来る無料SEO対策

スゴヨクのウェブコーディネーターの川上です! 今回は無料でしかも簡単に出来るSEO対策をまとめていきます! 皆さんも知っている方もいるかも知れませんが、聞いたことのない人のために説明していきます!

SEOとは

SEOは「Search Engine Optimization」の略で検索エンジン最適化の事を言います。 seoはキーワードで検索をした時に上位に表示をするということです。例えば、 マーケティング会社やseo対策会社はSEOに強くなるという言い方をしていますね!

SEO

初めにSEOの肝となる部分から見直さないといけない点が3つあります!それは ・タイトル ・ディスクリプション ・キーワード この3つは重要です!ここがブレてしまわないようにしましょう(^^) 下の画像は「福岡 遊園地」と検索した結果です。 blog_seo
タイトル(赤色)
まず、タイトルの決め方は検索してもらえそうなキーワードを入れておきます! スゴヨクの場合は「(株)スゴヨク 完全売上保障型ホームページ制作会社!webマーケティングやコンサルタントもご対応!福岡県を中心に九州~全国!」という形にしています。 福岡、ホームページ、制作のキーワードを入れておきたかったのでこのようにしています。 様々な業種の方がいますからホームページが誰に向けて発信をしているか考えてタイトルを決めていきましょう!
ディスクリプション(水色)
ディスクリプションはサイトの説明部分になります。 やはりここでもキーワードは重要になってきますので、タイトルの時に決めた同じキーワードを入れておきます! スゴヨクは「完全売上保障型ホームページ制作!webマーケティングやコンサルタントもご対応!福岡県を中心に九州~全国!作成・製作からサイトリニューアルなども可能です!」です。 キーワードとしてタイトルと同じ福岡、ホームページ、制作の3つを入れています。 ポイントとしてはさりげなくが大事です!変に入れすぎてしまうとグーグルさんからスパムや悪質なサイトとして 認定されてしまう恐れがあるからです。気をつけましょう。
キーワード
ここは少しレベルが上がります!キーワードって何ぞや?って思われる方もいると思います。悩まれる方も多いです。 そんな時はキーワードプランナーを使って選定する方法があります。 キーワードプランナーの使い方はこちら(PDF)から!キーワードの選定は難しいので確認が必要です。 この3つが主となります。

まとめ

今回はタグなどを操作せずに簡単に出来る方法をご紹介しましたが、 他にもブログの書き方や外部向けのSEO対策などがあります。又の機会に記事を書きたいと思います。 ありがとうございましたm(__)m

HP無料診断

毎月3社様限定SEO対策無料診断

【実践マーケティング手法22選】 無料ダウンロード

マーケティング手法22選

助成金・補助金・融資・M&A等の総合経営支援サービス
「補助金パートナー」

月額定額制で、ホームページやECサイト運用、営業資料・チラシ・DMなどの製作代行から補助金や助成金など資金調達の情報を提供及び申請代行まで一手に支え会社の成長をサポートするコンサルティング型のサービスです。


補助金 お問い合わせ

ワードプレスでSEO対策をするなら【オリテン】

seoで高位置検証済みのオリジナルテンプレート制作
完全オリジナルの自社テンプレートを毎月3社様限定で制作を承っております。

補助金 お問い合わせ

ホームページの事でお困りならこちらから

お見積り・ホームページ制作・運用、広告に関するご質問まで、どんなことでもお気軽にご相談ください。
日・祝日・休業日以外は24時間以内に返信いたします。

スゴヨク ロゴ

TOP

//サムネイルを取得