福岡 SEO対策・ホームページ制作・広告運用代行なら
株式会社スゴヨク

HOME > ブログ > 遊ぶように死ぬほど働く!

SUGOYOKU BLOG

遊ぶように死ぬほど働く!

久振りのスゴヨクブログは 少しシリアスな内容の一生人が向き合う 「仕事」という事について・・・

仕事について

スゴヨク 、トップページにも記載があるがスゴヨクは今どき少し変わった 会社だと思います。 スゴヨクの鉄の掟 3か条
  1. 気持ちが入らない事は初めからするな
  2. 売り上げUPするまであきらめるな
  3. 目的完遂しなければ意味がない
何て時代錯誤かと感じるくらいのドSな表現ですが スゴヨク代表としては正直物足りない・・・ 表現だと感じています
最近のニュースではブラック企業の締め出しは目をみはるものがありますスゴヨクは 遊びながら働き、働きながら遊ぶのがオッケーな会社です。むしろそうでないと 必要ありません。 遊びからユニークな経験をしアイデアが産まれそのアイデアを誰にも負けない様に磨いて世に産みだす為 死ぬほど 改善に改善を重ね 1パーセント単位のこだわりを保ち「仕事」をするわけです。 遊び スゴヨク だからこそ生活=仕事=遊び なんです。私が思うにこれ最強です。 仕事も遊びなのできつい、苦しいなんてネガティブな気持ちは一切なしです。 私自身も仕事していない方が不健康になりますし お世話になっている会社を2度上場させた先輩社長は 年間4750時間70歳を超えても働いています。 その逆に、定時であがれない、飲み会はパワハラ、よーく見ますが嫌ならやめれば?てのが正直な気持ちです。 そうやって一生自分の逃げ場所を探して回ればいいと思います。 社長の中には無茶な付き合いが嫌で起業する方もいらっしゃいますし相手に合わせる事ができないのであれば 強引に自分で自分の立ち位置をつくるべきです。

仕事をする理由

最近よく仕事をする理由を問われますが

1つ目

うまくは言えませんが 先人たちの挑戦や努力の上に今の快適な生活があるのであれば我々も引き継ぎ、 後世の為に仕事を通して豊かなサービスや産物を残すべきと思います だれかほっといてもやるでしょう?なんて方はおこぼれだけもらって生きればいいでしょう。という考えだということ

2つ目

2つめは 生活も仕事も遊びも一緒という考えだからこそ。 あなたは思いませんか? 生活の質が高い人は仕事の質も高いし遊び上手ではありませんか? 生活も遊びも仕事も境界線が無いからすべて高いラインだと思います
このスゴヨクブログをご覧いただいている方は 「起業した方」「会社役員」「社長」「マーケテイング事業部」まで色々と思います。仕事は「利他」他者に利を与えて初めてこちらの 売り上げになります。 結果、自己満では何も生まれませんし第一に売り上げがあがりません。 あなたは届けたい方にあなたのサービスで「何か」を与えていますか? その為に毎日「改善」を重ねていますか?

最後に

誰かに言われて揺らぐようなチープな意思なら・・・ ちょっとした壁で揺らぐようなチープな決意なら・・・ さっさと後退して他の優秀な方に道を譲るべきです

【実践マーケティング手法22選】 無料ダウンロード

マーケティング手法22選

助成金を使ってホームページを制作しませんか?

スゴヨクでは、小規模事業者持続化補助金を使ったホームページ制作を行っています。
助成額が3分の2、最大50万円まで補助されるので、(要件次第で100万円も可能)
ホームページ制作、広告をお考えの方は一度ご連絡ください。
申請は無料なので、まずはご連絡いただけると幸いです。



補助金 お問い合わせ

ワードプレスでSEO対策をするなら【オリテン】

seoで高位置検証済みのオリジナルテンプレート制作
完全オリジナルの自社テンプレートを毎月3社様限定で制作を承っております。

補助金 お問い合わせ

ホームページの事でお困りならこちらから

お見積り・ホームページ制作・運用、広告に関するご質問まで、どんなことでもお気軽にご相談ください。
日・祝日・休業日以外は24時間以内に返信いたします。

スゴヨク ロゴ

TOP

//サムネイルを取得