福岡 SEO対策・ホームページ制作・広告運用代行なら
株式会社スゴヨク

HOME > ブログ > 【解説】福岡のホームページ制作料金はなぜ安いのか?

SUGOYOKU BLOG

【解説】福岡のホームページ制作料金はなぜ安いのか?

福岡に拠点を置いているホームページ制作会社、株式会社スゴヨクです。 今回はなぜ福岡の制作料金が安いのか、徹底解説いたします。

福岡の場所

まずは基本的なおさらいから 小学校の時の社会で日本地図を習いましたよね? 都道府県47ありますが、福岡は九州の一番上にあります。 福岡 日本地図 ホームページブログ用 今ではアジアの玄関口として韓国や中国の観光客の方が多く来られています。 WEB系の会社で福岡で多いのはIT系会社、通販会社です。 なぜ福岡が人気なのか? 地域をよく見ると謎が解けてきます。

家賃

最も重要な役割なのがここ! 福岡は家賃が安いんです。 35坪の家を借りるとすると 東京では100万 福岡では53万 と東京と福岡では約2倍の差があります。 東京と福岡で2倍もの差があるため

事務所

福岡 家賃 事務所 ホームページ 東京の相場60万の事務所を借りようとすると 都心部でなければ30坪〜40坪になります。 福岡では中心部でなければ 30坪〜40坪であれば25万円程で借りる事ができます。 この差はとても大きいです!! 制作料金に家賃代が乗っていないので東京で頼むよりも安くなります。

賃金

ホームページ制作会社で一人を雇う事になると、 正社員の場合 東京では23万円〜、年収300万円程~が一般的です。 福岡では新卒でweb会社に就職すると 初任給16〜20万になります。 ここでも差が出てきますね!

利便性

福岡 空港 ホームページ 家賃、賃金と東京大阪に比べれば安くすみ、 交通の便もものすごくいいです。 空港から博多駅まで地下鉄で10分 空港から中央区天神まで地下鉄で15分 とすぐに行ける距離にあります。 福岡空港は街の中にあるからこのようなことができます。 市内部は地下鉄とバスで大体の場所に行けます!

まとめ

ホームページの制作料金は賃金や諸経費、家賃代などももちろん含まれます。 「制作料金×0.3」が諸経費が一般的ですね。 制作会社からホームページのお見積りが出された場合は ネットまたは知人に相談するようにしましょう!

HP無料診断

毎月3社様限定SEO対策無料診断

【実践マーケティング手法22選】 無料ダウンロード

マーケティング手法22選

助成金・補助金・融資・M&A等の総合経営支援サービス
「補助金パートナー」

月額定額制で、ホームページやECサイト運用、営業資料・チラシ・DMなどの製作代行から補助金や助成金など資金調達の情報を提供及び申請代行まで一手に支え会社の成長をサポートするコンサルティング型のサービスです。


補助金 お問い合わせ

ワードプレスでSEO対策をするなら【オリテン】

seoで高位置検証済みのオリジナルテンプレート制作
完全オリジナルの自社テンプレートを毎月3社様限定で制作を承っております。

補助金 お問い合わせ

ホームページの事でお困りならこちらから

お見積り・ホームページ制作・運用、広告に関するご質問まで、どんなことでもお気軽にご相談ください。
日・祝日・休業日以外は24時間以内に返信いたします。

スゴヨク ロゴ

TOP

//サムネイルを取得