福岡 SEO対策・ホームページ制作・広告運用代行なら
株式会社スゴヨク

HOME > ブログ > グーグルのマイビジネスに投稿機能が!!予約までの道のりが簡単にできる!!

SUGOYOKU BLOG

グーグルのマイビジネスに投稿機能が!!予約までの道のりが簡単にできる!!

グーグルのマイビジネスに投稿機能

店舗を持たれている飲食店様、サービス業の様、BtoC向けの商品を扱っている企業様は 絶対に行ったほうがいい機能がマイビジネスにつきました! それは「投稿」という機能です。 言葉で説明しても分かりずらいと思うので、こちら! グーグル マイビジネス 投稿 新機能 今まで商品、サービスなどを購入する時に会社名を調べた経験があると思います。 この「投稿機能」ではホームページの中で知りたい情報を探すということをしなくても 瞬時にユーザーの知りたい情報の元に誘導することができます。 いろいろとユーザー側の手間が省けますね! 間違いなくMEOの対策にもなりますね(^^)

マイビジネスの投稿手順

グーグルで「マイビジネス」と検索→クリック→ログイン ↓ ビジネスの管理 ↓ マイビジネスの管理画面 マイビジネス 投稿 新機能 画面 赤枠のところが新しくついた投稿機能です。 投稿を作成をクリック! ↓ マイビジネス 投稿 新機能 画面 全部有効にすると 上から順に
①画像の挿入
長方形の画像になるので、お持ちではない場合はPhotoshopなどで作ることが望ましいです!
③投稿の説明文
表示される説明文なので、適当ることな文章にするのはやめましょうね!
④イベント機能
こちらはキャンペーンなどで使用される機能です。 開始~終了までの日付を選択できます。
④ボタンを追加
これは特定のページへ飛ばすことができるリンクです。 ・詳細 詳細のページへのリンクを張ることが可能です。 例えば料金のページであったり、流れのページであったり、ランディングページであったりと使い道は多いにありそうですね! ・予約 予約ページのリンクを張ることができます。カレンダーのページなどにリンクを張ることが可能です。 ・申し込む 申し込みページへのリンクを張ることができます。来店予約などのページにリンクを張ることができます。 ・購入 ・商品ページなどのオススメへのリンクが望ましいです。 クーポンを入手 クーポンを取得できるページの前に顧客情報を記入する箇所を作ることが理想ですね! 5つの項目に分かれていリます。御社のサイトで必要なと思われる箇所を選択すればいいです。

まとめ

この投稿の機能を使えばよりもっとユーザーの方に店舗の事を知ってもらえるはずです。 店舗を持たれている方は絶対に設定をしましょう! 用途によって使い分けていきましょう(^^) 投稿は何種類でも使えますので、

HP無料診断

毎月3社様限定SEO対策無料診断

【実践マーケティング手法22選】 無料ダウンロード

マーケティング手法22選

助成金・補助金・融資・M&A等の総合経営支援サービス
「補助金パートナー」

月額定額制で、ホームページやECサイト運用、営業資料・チラシ・DMなどの製作代行から補助金や助成金など資金調達の情報を提供及び申請代行まで一手に支え会社の成長をサポートするコンサルティング型のサービスです。


補助金 お問い合わせ

ワードプレスでSEO対策をするなら【オリテン】

seoで高位置検証済みのオリジナルテンプレート制作
完全オリジナルの自社テンプレートを毎月3社様限定で制作を承っております。

補助金 お問い合わせ

ホームページの事でお困りならこちらから

お見積り・ホームページ制作・運用、広告に関するご質問まで、どんなことでもお気軽にご相談ください。
日・祝日・休業日以外は24時間以内に返信いたします。

スゴヨク ロゴ

TOP

//サムネイルを取得