福岡 SEO対策・ホームページ制作・広告運用代行なら
株式会社スゴヨク

HOME > ブログ > 【忘備録】カスタム投稿をfunction.php(ファンクション)に記述。プラグインなし

SUGOYOKU BLOG

【忘備録】カスタム投稿をfunction.php(ファンクション)に記述。プラグインなし

今回はプラグインなしで簡単にコピペできる記述を書いておきます。

忘れないための忘備録(コピペで使いまわししやすいようにしています。)

プラグインで有名なのは「Custom Post Type UI」ですね。

このプラグインを入れるのもいいですが、プラグインのアップデート時はやはり緊張しますね。

どんな時はfunctionに直書きしておくと、万が一アップデート時にコンクリフトせずに済みますね。

function.phpにコピペ

上記のコードをfunctionに記述すればカスタム投稿として認識してくれます。

プラグインでもありますが、あまり読み込みを重たくしたくないので、
スゴヨクではfunctionに直書きをよくします。

多く使ってきましたが、ちゃんと残しておかなかったので、忘れないためのメモ。

ホームページの事でお困りならこちらから

お見積り・ホームページ制作・運用、広告に関するご質問まで、どんなことでもお気軽にご相談ください。
日・祝日・休業日以外は24時間以内に返信いたします。

スゴヨク ロゴ

TOP