福岡 SEO対策・ホームページ制作・広告運用代行なら
株式会社スゴヨク

HOME > ブログ > あなたの会社(店舗)本当にホームページが必要ですか?

SUGOYOKU BLOG

あなたの会社(店舗)本当にホームページが必要ですか?

最近よく「ホームページを作りたい」とご相談に来られる方が多くなってきています。そんな中これから作ろうとお考えの方はしっかりと考えてほしい事があります。
まず第一に

あなたの会社、本当にホームページは必要ですか?

ホームページ制作会社の人が何言ってんの?と仰る方もいると思います。

だけどよくよく考えてほしい。

多くの方はホームページを作れば売れると錯覚しています。

実際はそうではありません。

「売れるとキレイ」は違います!

綺麗なホームページ、名刺代わりのホームページが欲しいのであれば、無料のサービスでいくつでも作ることが可能です。

無料で作れるホームページ 代表的なもの

  • ・wix(ウィックス)
  • ・One Page(ワンページ)
  • ・ワードプレス(テンプレート)

上記が挙げられます。

標準機能又は拡張機能(プラグイン)でドラッグ&ドロップでホームページを制作することができるので、

簡単にホームページを持ちたいならこういったサービスを利用するのがいいと思います。

ホームぺージの変わりとなるものもたくさんあります。
・フェイスブックぺージ
・インスタグラムビジネスぺージ
・アメブロ
などホームページと変わらない高機能なものが無料で使えますね。
安くて綺麗なホームページであればたくさん作ることができます。
製作会社に依頼する時は「これ以上機能がいる」「SEOで上位に上げたい」「新しいプログラムがほしい」など独自の内容の時だけでいいと思っています。

SNSで情報発信することで事足りる場合がある

今の時代、若年層向けであればインスタグラム、中高年向けであればフェイスブックと便利なSNSがあります。

商品次第とは思いますが、主軸となるコンセプトがぶれないようにしっかりと決め、情報発信やプロダクトローンチすることでホームページがなくても集客できる場合があります。

SNSは基本的に無料で使えるので、やらないと損ですね。

制作を依頼する前に戦略を一度考えてみましょう!

ホームページの事でお困りならこちらから

お見積り・ホームページ制作・運用、広告に関するご質問まで、どんなことでもお気軽にご相談ください。
日・祝日・休業日以外は24時間以内に返信いたします。

スゴヨク ロゴ

TOP