ホームページ制作・SEO対策・広告運用代行なら
株式会社スゴヨク

HOME > ブログ > 着信拒否はどこまで拒否できるのか?実際に検証!

SUGOYOKU BLOG

着信拒否はどこまで拒否できるのか?実際に検証!

今回は小ネタです!

皆さん誰かの電話、ショートメール、LINE(ライン)を着信拒否はしたことありますか??

誰もが一人くらいは着信拒否をしたことがありそうなこの話ですが、実際に実験を行ってみました!

電話番号拒否

電話番号拒否をすると、着信はもちろん、ショートメール(SM)も届かないようになります 。

着信相手には
「ただいま電話をとることができません。」
とのアナウンスが流れます。
これで1回目には相手に分かりません。
2回、3回となると相手には分かりますね!
やっかいなのが1回目の着信も自分には分からないので、ヤバいと思って解除が出来ようにない事ですね|д゚)

ショートメールも全く通知がきません。
これを途中で解除しても溜まっていたメールは届かないようになっています。

まとめ

着信拒否をする場合は注意をしておく必要がありますね。
怒ったからと言ってすぐにしてしまうことはやまえておきましょう!
後でメールを送ったのに届いていないと相手に言われないようにしておくように!

    ホームページの事でお困りならこちらから

    お見積り・ホームページ制作・運用、広告に関するご質問まで、どんなことでもお気軽にご相談ください。
    日・祝日・休業日以外は24時間以内に返信いたします。

    スゴヨク ロゴ

    TOP