福岡 SEO対策・ホームページ制作・広告運用代行なら
株式会社スゴヨク

HOME > ブログ > 投稿記事の並び替えと表示数の変更 ワードプレス管理画面 プラグイン有り

SUGOYOKU BLOG

投稿記事の並び替えと表示数の変更 ワードプレス管理画面 プラグイン有り

福岡のホームページ制作、SEO対策「株式会社スゴヨク」です。

今回は管理画面で並び替えとそれに伴った表示数の変更について書いていきます。

ほとんどのホームページはニュースやブログなどで
投稿記事がランダムではなく、最新記事が表示されていると思います。
その最新記事はきちんと読まれていますか?
読まれていない場合は過去に書いた記事を並び替えで上位に表示させるほうが
各記事への流入は望めますね(^^)

並び替え

固定ページ、投稿、カスタム投稿の並び替えの方法を紹介します。
「Intuitive Custom Post Order」

プラグイン→新規追加→「Intuitive Custom Post Order」と検索をしてください。

並び替え ワードプレス プラグイン

検索をすると富士山のアイキャッチ画像のプラグインが出てきます。
今すぐインストール→有効をすると
設定→並び替え設定をクリックしてください。

並び替え ワードプレス プラグイン

チェックボックスにチェックを入れて更新を押せば完了です。

ここで投稿記事を確認してみましょう!

問題が出てきませんでしたか?

1ページ目しか変更できないですよね?
それじゃ意味ない!!
人気の記事はもっと前のほうに埋もれてるってことがほとんどだと思います。

そこで投稿記事の表示数の変更を行います。

投稿記事の表示数

一番簡単な方法は
管理画面の投稿記事の一覧ページ、右上に表示オプションがあると思います。

表示数 ワードプレス 投稿記事

赤枠の「20」をお好きな数字に変更すれば完了です!
ただ500や1000にするとローディングに時間がかかるので、作業効率が悪くなります。

変わってない・・・

たまにですが、ワードプレスで作られているホームページで上記をしても全く効果がないときがあります。
対処法としては、日付を新しい日に更新してみてください。
これで変更されるときもあります。
ホームページの作り方によって変わってくるので、注意が必要です!

<補足>

投稿記事の表示件数を「function.php」に記述する方法もあります。

ホームページの事でお困りならこちらから

お見積り・ホームページ制作・運用、広告に関するご質問まで、どんなことでもお気軽にご相談ください。
日・祝日・休業日以外は24時間以内に返信いたします。

スゴヨク ロゴ

TOP