【必見】ブログコンサルでお金を払っている方へ

株式会社スゴヨクの川上です。
今回はブログの書き方などのコンサルタントに月額でお金を払っている方向けに書いていきます。

ブログコンサルの料金相場
3万〜5万(1ヶ月)
10〜15万(6ヶ月)
20〜25万(12ヶ月)
コンサルの料金は基本的に
半年契約か1年契約などの期間を設ける事が多いです。

内容
アナリティクスを基にブログ、ホームページのseoについて
キャッチコピーやタイトルの付け方
キーワードの盛り込み方
拡散の方法
が主になります。

中には拡散をさせる方法が気になる方が多いので、
契約をされる方もいます。

「月額3万円で集客が出来る!」
この響きだけを聞けば良いように思えてきますね。

だがこの金額は決して安くありません。
正直な話、3万円あれば「いますぐ客」を自分で集客出来るかもしれないからです。

いますぐ客とは
この方達は購買意欲が高く、関連する商品を検索しています。
いますぐに欲しい、買いたいと思っているお客さんの事です。

この方達へ発信をしたければブログコンサルで期間をかけて行く事は取り逃がしをしてしまうので、勿体無いですね。

頭で考えると半年間もお客さんが来ずブログコンサル代金を払っているのです。
恐ろしや恐ろしや!

半年間の間は自分で勉強をしつつ、
プラスαで「ある事」をすればコンサル代金と同等の金額でにお金を払う事なくいますぐ客の獲得ができ、なおかつseoにも強いサイトが出来上がります。

そのある事とは
1ヶ月のブログコンサル代金を広告にかける!
月に2万円でもいいんです!
6ヶ月の期間でかんがえると
1ヶ月の費用2万円
6ヶ月の費用12万円

ブログコンサルの料金と変わりなくいますぐ客の集客が出来るようになります。

お金を払ってコンサルを受けるなと言っているのではありません。
ご自身で勉強をすれば、効率よく集客が出来るようになると言っているのです。

世の中にはブログコンサルを受ければお客さんがやってくるようになると勘違いしている方もいますが、それは間違いです。

ブログコンサルを受けた後も同じようにブログを書いていかなければいけません。
半年、一年あればあなたは絶対に文章力、タイトルの付け方などに詳しくなり、コンサルを受けた後のようになっているはずです!

seoに強いホームページとは
入れ替わりの新規ユーザーが常に入ってくるホームページの事をさします。(自社の持論ですが、長年の経験により間違いありません。)

ブログコンサルではロングテールの手法がよく取り入れられますが、それよりもホームページにユーザーの方を取り込む仕組みを作ってしまうほうが

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です