【初心者向け】厳選4つ!ワードプレスの無料高性能スライダー!

スゴヨクのwebコーディネーターの川上です!

ワードプレスの高性能スライダーを人気順に15個まとめています!
ワードプレスのプラグインは基本的に無料なので、もう入れているよって方も多いかと思います(^^

今回はまだスライダープラグインを入れていない、これからホームページをワードプレスで作成してかっこよくしたいと
いう方向けに発信していきます。
是非自身にあった分かりやすいスライダーを探して見てください!

コンテンツスライダーという言葉を説明文中に使っています。
コンテンツスライダーとは、大きなバナー画像をスライドで表示し、お客様または訪問客の方に
に見てもらいたい記事や情報をアピールする時に使われるスライダーの事です。

厳選!ワードプレスの無料高性能スライダー

Smart Slider 3

ワードプレススマートスライダーキャプチャ・スゴヨク

コンテンツスライダーを初心者でも簡単に作成から管理できる。細かな設定が可能です。
画像を重ねて簡単にレイアウトを編集できる。
スライダーを表示させる位置はショートコード又はPHPコードで指定できる。
無料版と有料版がありますが、無料版でも十分すぎる機能が搭載されているので、是非お試しください!!

Meta Slider

ワードプレスメタスライダーキャプチャ・スゴヨク

ワードプレスで「smart slider」と一緒に人気あるプラグインです。
スライドはjqueryを使用しており、タイプが4種類あります。使用用途によって変更ができます。
空きスペースにに画像や動画をいくつも見せたい人には初心者にはおすすめのプラグインですね。

Slider WD

ワードプレススライダーWDキャプチャ・スゴヨク

説明文などは英語で書かれていますが、簡単で分かりやすいので苦労することはないと思います!
細かな設定も可能で、他の人が使用していない、こだわりたい人などはいい思います(^^)

Image Slider

ワードプレスイメージスライダーキャプチャ・スゴヨク

直観操作で簡単にスライダーがホームページに置けます。

無料プラグインで簡単に設置ができて設定がしやすいおすすめのスライダーです。
ワードプレスでホームページをかっこよくしたいのであれば、絶対にスライダープラグインははずせません!!

個人的には「meta slider」「smart slider」がい分かりやすくて初心者の方には使いやすいと思います!
取り入れてオリジナルのホームページを作成してください(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です