福岡 SEO対策・ホームページ制作・広告運用代行なら
株式会社スゴヨク

HOME > ブログ > 【無料】静的ホームページにワードプレスブログをつけたほうがいい理由

SUGOYOKU BLOG

【無料】静的ホームページにワードプレスブログをつけたほうがいい理由

スゴヨクのウェブディレクターの川上です。 最近ブログを静的ホームページの中に移植したいと言う方が増えてきました(^^) 今まではアメブロやFC2ブログ、sonnet(ソネット)ブログが人気の無料ブログでした。 ここ5年ぐらいでワードプレスが急激に増えました。

ワードプレスが増えた理由

一番の理由は「更新が簡単」です。 二番目理由はかっこいい無料のテンプレートが豊富で瞬時に反映がされるからだと思います。

なぜ静的ホームページにつけたほうがいいか?

既存のHTMLサイトの場合リニューアルをしようとすると費用が高くなってしまいます。 サイトの中にブログを入れるだけだと5万~10万円の範囲で出来ます(^^) ワードプレスサイトの何がいいかと言うと、独自ドメインが少しづつですが、強化されていきます。 ドメインが強くなると、Googleが有益なサイトと認定してくれます。その結果SEOなどに有利だと考えられます。

ドメインを強くするためには

・更新頻度が多い
・有益な情報を流している
・不特定多数の方がサイトを見ている
・ロングテールのキーワードが入っている
これらはコンテンツマーケティングの一環です。 半年間は効果が実感できないかもしれませんが、我慢して更新をしていけば着々と優良サイトになっていきます。 昔からインターネットに頭を抱えながら取り組んできてこれは間違いがないと実感しています。 もうこれはワードプレスブログを入れるしかなくなりますね。 他にもいろんなCMSがありますが、王道の無料ブログと言えばワードプレスってぐらい日本では普及をしています。 既存の静的ホームページをお持ちの方は簡単に更新が出来るワードプレスを導入することをおすすめします! 導入の仕方はまた違う記事に書いていきます。

HP無料診断

毎月3社様限定SEO対策無料診断

【実践マーケティング手法22選】 無料ダウンロード

マーケティング手法22選

助成金・補助金・融資・M&A等の総合経営支援サービス
「補助金パートナー」

月額定額制で、ホームページやECサイト運用、営業資料・チラシ・DMなどの製作代行から補助金や助成金など資金調達の情報を提供及び申請代行まで一手に支え会社の成長をサポートするコンサルティング型のサービスです。


補助金 お問い合わせ

ワードプレスでSEO対策をするなら【オリテン】

seoで高位置検証済みのオリジナルテンプレート制作
完全オリジナルの自社テンプレートを毎月3社様限定で制作を承っております。

補助金 お問い合わせ

ホームページの事でお困りならこちらから

お見積り・ホームページ制作・運用、広告に関するご質問まで、どんなことでもお気軽にご相談ください。
日・祝日・休業日以外は24時間以内に返信いたします。

スゴヨク ロゴ

TOP

//サムネイルを取得